締め付けがきつい下着は黒ずみに注意

肌を締め付ける下着は黒ずみのもと

黒ずみができてしまうのは、黒ずみができる原因とイビサクリームでも少し触れていますが、よくあるパターンの一つとして、締め付けがきつい下着が肌に対しての圧迫や摩擦になり、黒ずんでしまう場合があります。

 

 

きついブラジャーやダイエットの為の補正下着なんかはその典型例という事ができるでしょう

 

 

またショーツなどもきついものを付けていると、足の付根やお尻に黒ずみができやすくなるので要注意です。

 

 

締め付けられている部分は痒みがでてくることもありますが、その部分をかき続けてしまえば色素沈着の原因となり黒ずんできてしまいます。

 

 

こうした下着などを着る場合は、そのあとのケアには十分注意するようにするのが黒ずみのないボディづくりには必須だと思った方がいいですね。

 

 

特に、肌のターンオーバーを常に健全な状態にし、肌の代謝を活発にしておく事を意識しておくのが大切です。

 


関連ページ

そもそも黒ずみとは?イビサクリームがなぜ効くのか?
そもそもですが、黒ずみって何なんでしょう?まずは知る事から始めよう!
黒ずみができる原因とイビサクリーム
黒ずみができる原因を知ることは、美白するためには必須です。イビサクリームとの関連で解説します。
黒ずみを解消するにはメラニン色素の生成をまずは抑える
黒ずみを解消するためにはやっぱりまずはメラニン色素の生成を抑える事が大事。
黒ずみを美白するにはターンオーバーの促進が不可欠
黒ずみを美白して解消するためには、ターンオーバーが促進される事が絶対に不可欠!
イビサクリームが黒ずみ解消に効果的なのは2つのアプローチがあるから
イビサクリームは黒ずみ解消の為に、メラニン色素の抑制と肌のターンオーバーの促進という2つのアプローチがあるから効果的。
イビサクリームで刺激を感じてしまうなら成分をチェック
イビサクリームを使う事で刺激を感じてしまったら。