黒ずみができる原因とイビサクリーム

黒ずみの原因には主に2つ。

肌に黒ずみができてしまう原因としては、主に2つあります。

 

 

@肌の乾燥
A圧迫や摩擦

 

@の肌の乾燥について

 

肌が乾燥することによって肌は固くなってしまい肌の新陳代謝であるターンオーバーが本来の健全な周期をよりも遅れてしまいます。
ターンオーバーが遅れれば、アカとなって落ちるはずの古い角質層が肌表面で積み上がり、黒ずんできます。

 

Aの圧迫や摩擦について

 

肌は刺激を受けると、皮膚を守ろうとするために角質を厚くしたり、メラニン色素が過剰に作られ、色素沈着を起こして黒ずみます。

 

 

 

この2つの黒ずみお原因をまずは取り除くことが、肌の黒ずみ対策としてはまずはやるべき事ですね。

 

その上で、新たに黒ずみが生じないように乾燥対策をする、肌に圧迫や摩擦の刺激を与えないようにする。

 

そして、今ある黒ずみに対しては、古い角質が落ち、色素沈着が肌から排出されていくためにターンオーバーを正常にする。

 

イビサクリームではこれらの黒ずみケアを効果的にしていくための成分が配合されているからこそ、実感できる黒ずみ対策のクリームという事ができるんですね。


関連ページ

そもそも黒ずみとは?イビサクリームがなぜ効くのか?
そもそもですが、黒ずみって何なんでしょう?まずは知る事から始めよう!
締め付けがきつい下着は黒ずみに注意
締め付けがきつい下着を着ていませんか?だとしたら黒ずみができる温床に・・・
黒ずみを解消するにはメラニン色素の生成をまずは抑える
黒ずみを解消するためにはやっぱりまずはメラニン色素の生成を抑える事が大事。
黒ずみを美白するにはターンオーバーの促進が不可欠
黒ずみを美白して解消するためには、ターンオーバーが促進される事が絶対に不可欠!
イビサクリームが黒ずみ解消に効果的なのは2つのアプローチがあるから
イビサクリームは黒ずみ解消の為に、メラニン色素の抑制と肌のターンオーバーの促進という2つのアプローチがあるから効果的。
イビサクリームで刺激を感じてしまうなら成分をチェック
イビサクリームを使う事で刺激を感じてしまったら。